キラ☆キラ放浪記って名前どおりの生活になってるな。
前述の星空鑑賞については、ツアー組んでも天候次第って自体がありえるそうな。
高い金出して星空見れなかったら最悪だろうね。帰りの飛行機から飛び降りて、俺が星になる!とか言い出しそうで恐い。
せっかく旅行するのであればバックパッカーに限るのか?
もちろん言語から身の回りのこと航空機のチケットの手配云々すべて自分でやることになるわけだが。。。
どうせ行くなら日本人に囲まれた環境では無いほうが楽しめそう。
南米ではブラジル以外の殆どの国の言語がスペイン語みたい。

英語も儘ならないが、並行してスペイン語で多少のコミュニケーションが図れるようにならないといけないな。

こんなことなら第二言語でスペ語とっておけば良かったよ。
一から独学でどこまで出来るものなのか?
スペイン語を勉強するのも一興だな。