朝から地元の図書館で缶詰。

中学の頃の知り合いを二人も見かけましたが、こっちは気付いても相手は気付かないようす。
それとも、自分が話し掛けづらいオーラを放っていたからでしょうか。

1人は日東駒専で、もう1人は分かんない。

東大>>>早稲田上智慶應>>明治青山立教中央法政≧理科大成城成蹊>>>日東駒専>>>>>自分。

こんな感じ?

とにかく今日の図書館は酷かった。
集中力の無い人間やら、子供を学習室に連れ込むなとは言いたくないが、躾が悪すぎる親。
珍しく、図書館のオバちゃんが寝ている人を起こしてたよ。

確かに冷房効いてるから、寝るにはいい環境なんですけどね。

そんな事を考えてる自分が一番集中出来てなかったはずです。
もっと時間帯効率を高めないとなぁ・・・

今日はワインと環境微生物についてテスト勉強。
授業中は殆ど(ryなので、こうしてテスト勉強する事によって得る知識がとても多いんですよね。ワインの勉強しすぎて飲みたくなりましたよ。
シェリーのオロロソがなかなか魅力でした。
製造工程において産膜酵母を利用するため、フロール形成が見られるのですよね。
普通のワインであれば、フロールが発生することは良くないのですが、シェリー酒に関してはフロールを利用しています。フロールによってシェリー特有の風味がもたらされます。


MLFがイマイチ分からん。

分かってるけど、問題の形式として何を聞いてくるのかが予想出来ない。

早くテスト終わって受験勉強に専念したい・・・