2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

S大生

駅前で自分の前を走っていたS大生に足が絡んで倒してしまった。意図的に足掛けたんだけど、状況的にあっちが悪いと思わざる終えない感じだったのでwww雨で濡れた路面に体を滑らせ、起き上がると同時にこちらに詫びを入れる。てっきりやかってくるかと期待…

5月の風のビール

ちょっと無理したけどビール飲んでます。SAPPORO黒生とクラシックラガー。う〜ん。飲み会とかにビールを惜しげもなく飲むのは間違ってるような気がしてならないな。

6月1日

キャン待ち120番台だってさ。。。初回をカフェで観るなんて勿体無い事はしないよ。早くえれぴょんに会いたいぴょん!

打ち足りないと言っていた矢先、今日は打ち疲れるくらいに打ってきました。15半荘くらい打っただろうか。場代だけで7K。収支はプラス。最後の半荘で交通事故発生させました。それがなかったらマイナスで終了でしたよ。最初の半荘でラス前に小四喜てんぱった…

打ち足りない。。。週3ペースだったのに、週2に落ちてる。再来週は小学校時代の仲間と打つことになってるから楽しみだな。そのうちの一人は私立の中学に行ってなかなか合う機会が無かったからね。気楽に打てるや。と言いながら普段出来ないもろひをやってく…

1日のメール送信完了!えれぴょん♪えれぴょん♪

わけもなく休んでしまったOTL昨日は昨日で朝まで麻雀やってたので体がついて行かなかったこともあるが、今日は二度寝して起きたら15時30分。。。やっちまったよ・・・出席はどうでも良いけど、麻雀のせいで生活リズムが崩れてしまったのが残念。昨日に関して…

亜空間殺法

亜空間でも何でもない、クソ鳴き麻雀。オーラスは流石に切れそうになった。東発北家でタンヤオのみとか役牌のみとか氏ねば良いよ。 卓囲んでて今日ほど詰まらない麻雀をしたこと無いね。暴風雨の目羅みたくするなら分かるけど、マジでクソ鳴きしかしない。麻…

五月の風のビールを飲みに行こう

黒ビールが恋しい季節。五月も残すところあとわずか。タイトルはブルハの「夜の盗賊団」という曲の一節です。今日は2限で授業が終わったので、馬事公苑前のベンチでまったり。スタバでキャラメルマキアートを頼んで、街路樹が並ぶ中で涼む。日差しが強かった…

石村舞波

舞波っちが元気そうで何よりです^^相変わらずの笑顔と笑窪が素敵でした。今日はコレだけで凄く満足。嬉しかった。

凹むけど、嬉しいね。それでも結局、「ありがとう」と言ってしまうんだろうな。

今日はネット麻雀すらしてませn。代わりに週末のセット打ちの面子を探してましたw仕事で打つ時と、仲間打ちではスタイルを変えるのは止めた方が良いのかもしれない。と最近、思い始めた。仕事打ちは負けない麻雀。仲間打ちは勝ちに行く麻雀。やっぱりどん…

贅沢な悩み

ここしばらく麻雀しか打ってなかったから体重が6キロも落ちました。痩せる分には問題がないのですが、ウエストが細くなったがために現行育成しているジーパンの色落ちに多大なる影響が及んでます。昨年末に買ってからほぼ毎日穿き続けて、ようやくヒゲや蜂の…

平和

ふと思い出したのだが、昨日あがった平和が雀頭以外全て異なる牌だったにも関わらず裏ドラが乗らなかった。確立で言えばおよそ38%。そう考えるとそこまで運が良かったわけじゃない。昨日は相手が弱かっただけに過ぎない。あとから後ろ見したけどセンス以前…

やっとこさ負けない麻雀が出来る様になったかな?8半荘打ってまともに放銃したのは1回だけ。しかもトップは4回。親被れさえなければ負けないかな。4人の中で一番、配牌とツモが良かった人が上がれるゲームなんだから、無理に勝負する必要は無い。上手く守…

起立!礼!着席!2008年3月18日放送分

わぐさんありがとうございます。教えていただけなかったら絶対に気付きませんでしたw桃子と熊井ちゃんタッグの回にまさかメールが読まれるとはね・・・しかも桃子に読まれるとかすっげぇ〜!高まっちゃいましたwただでさえ炉(ryな自分が幼稚園時代の思い出を…

大相撲

安美錦キター\(≧▽≦)丿

フリーデビュー

順番おかしいだろ!って話だけど、今日はフリー雀荘のデビューでもしてくるかな。もともと仲間打ちの話が有ったんだけど、メンツ揃わないから無しになりました。バイト先で客打ちをするにしても、細い規定は守らないとならないから、スジヒッカケとか出来な…

時間差

学部によって研究室への所属が決まる時期の差が大きすぎる。バイオは3年前期が終了したらで、うちの学部は4年次からとか。配属先が確定した時から研究室に入るまでの猶予があるわけだから、その間に研究対象なりを模索出切ると考えるとそこまで損なわけじ…

タイトル変更

現実逃避主義も終わりにして、そろそろ現実と向き合っていこうかと。研究室のことや就職活動や院試。いつまでもgdgdと麻雀打ってるわけにもいきませんからね。

ワッショイ!Bを聞きながら携帯待受のえれぴょんを見ていると申し訳ない気がしてきますw0時59分でひまわり2ndの映像が流れて、板野さんを見てたら、どうして無理してでもひまわり2nd入らなかったかなと後悔の念が込み上げてきます。

研究室

そんな話題が出始める時期。研究室の希望などは6月に出し、前期中には配属先が確定するみたい。 希望もなにも、2年後期の成績が(ryすぎて空いたところにか入れないんだろうなぁと既に諦め気味であります。どの研究室に入ってもやれる事はあるからそれでいい…

今日は徳永千奈美の誕生日。

一ヵ月前と比べると格段に上手くなったかな。メンツ構成技術は当然だけど、場状況や相手の動作、判断材料として取れる情報量が多くなった。今日はプロ相手に頑張ったよ(泣)エラーを二回だけしてしまったのが反省。2→3→1→1→4→24は国士無双に放銃でつ(号泣)そ…

セット入ったら社員に麻雀キチガイって言われたよ(ノ∀`)昨日は台風キテルから十四不搭ありのルールに。暴風雨の目羅みたくなるかなぁと期待したんだけど、無理でしたwワッショーーイ!!

これから仲間打ち行ってきます。そろそろ運の要素が排除されて実力のある者が勝つと信じてますw

在宅活動

0時59分とかホリプロの動画とか。。。ともちん酷いよ(ノ∀`)び〜び〜び〜び〜ワッショイ!!この曲高まるねw最強チームは否定するけど。みなみのすべりっぷりが好きwそれとえれぴょんがかわいすぎる。リアミクのAKBヲタの日記で、えれぴょんは天使、だなん…

ワッショイB!

これ中毒性高いよ。ワッショーーーイ!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノこれでまた一つ劇場へ行く目的が出来た。

もやしもん

注目キーワードに上がってたので。6月11日にもやしもん著者の石川雅之先生による公開講座が農大@世田谷キャンパスにて開かれます。時間は16時20分から。水曜だから4限後に参加出来るってわけ。それよりも彼が客員教授だって初めて知りました(・∀・)

図書館

受験勉強以来の図書館かな。[rakuten:rdownload:10031572:detail]前々から読みたかったので借りてきた。順序が逆だけどね。