2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軽蔑していた愛情特典DVD

ともちんのインタビュー観ました。決して自分に驕らない板野友美さんの向上心には感心させられるばかりです。自分が東大を志した時期は調度、ともちんのホリプロ所属が決まった頃。それまでずっとただのファンとしてしか観てなかったけれど、それを期に当時…

センター試験まであと19日。I have a hangover.

AKB48

去年の元旦はメンバー各個人色んなことをしてた覚えがあります。今年は元旦から公演があるとかヲタにもメンバーにも優しくない件。ともちんのメンブロは確か福袋について記してあったはず。今年は福袋を買う暇さえ無いんですよね。まして、紅白にも出場する…

小田急線

大晦日は夜通し運行してるって初めてしりました。参宮橋から少し歩けば明治神宮ですからね。自分も何度か初詣に明治神宮を訪れてますが、人がとても多いので賽銭する時も遠くから投げるんですよ。前の方で賽銭をしていると、頭にお金がぶつかったりすること…

センター試験まであと20日。3週間切ったあたりから気持が昂ると言うか、いよいよ受験。といった意識が芽生えました。遅すぎです。今日は大掃除をしました。今月初めに一度やっているので、散乱した書籍を本棚に戻すだけで大方片付きます。改めて参考の書…

松本人志のすべらないはなし

福田沙紀ちゃんキャワ!!

福袋

去年よりはヲタに優しい気がします。それでも1月1日に発売とか流石に大変。初詣は湯島天神に行こうと考えてるので、並び→湯島天神の流でもいいかなぁなんて考えてます。

図書館行ったら閉まってた。自宅は誘惑が何かと多いので集中力に欠けます。数学と漢文と古文。漢文古文は一ヶ月で出来るはず?なので何とかします。

センター試験まであと三週間。全科目調整に入ります。序でに理論化学も発動。

センター試験まであと22日。起きたら11時。図書館には行かず、家で暗記物に努める。

FX

以前サイバーエージェントFXにしようか考えていたが、恐らくヒロセ通商。

数学、古文、漢文。明日は頑張ろう。。。

参考書をついつい買ってしまったw東大数学関連です。赤本の東大理系数学25ヵ年分を買うつもりだったのですが、ついついですw東大数学への秘密兵器―東大理III生が教える解法のテクニック (東京大学への道)作者: 高木律樹出版社/メーカー: データハウス発売…

右手首が腱鞘炎を起こしているので、久しぶりの筋トレ。左腕だけ鍛える。10㌔のダンベルも購入当初は随分と重く感じられたが、今となっては相変わらず重いです。超回復理論の理論でズンチャカズンチャカ。今度、ボクシングやってる知り合いにフリッカージャ…

新宿

雑用で新宿へ。滞在時間は1時間を切る。

化学はケイ酸関連と陰イオンと陽イオンの分類。生物はホメオスタシスと発生。現代社会は流し読み。ほぼ毎日のように図書館に通っているが、大人の中にもマナーを守れない人が多く居るのは悩ましい事です。学習室いうくらいですので、筆を走らせる音やページ…

センター試験まであと23日。まだ慌てるような時間じゃ…いや内心かなり焦りを感じてますw理系科目は扨置き、国語は放置も良い所。古文と漢文は一ヵ月も有ればマスター出来るみたいですが、実際一週間も掛かりませんよ。今更ながらに幼い時に塾に通っていれば…

ヲタゴト

暗記物以外の勉強時は音楽を流しながらの方が効率が上がる気がするでの、勉強中も音楽を流しテルのわけですが、ここ最近はどういうわけかアイドル関連の楽曲を一切聴かないようにしてました。聴いたら聴いたらでAKB48であれば劇場に駆け出したくなるし、ベリ…

センター化学と生物。多少抜け落ちてる記憶があったので補正の必要あり。数学はもう少し青チャを窮める。

センター試験まであと24日。今に見てろと自分に魔法を掛けてます。み〜や〜び〜は出来るぜったい〜

国民年金

先日、晴れて二十歳になったので年金手帳が送られてきた。だけど、年金払いたくない(←×)未納者がたくさん居るのは知ってますが、義務ですからね義務。税金払わない人は公道を歩いたらダメだそうじゃないですか。そんなわけで学生な自分は区役所で学生特例な…

数学が一通り終わりました。あくまでセンター水準ですが(←×)これでやっと放置していた文系科目に手が出せます。暗記物である漢文古文は楽勝。そもそも東大の漢文古文はそこまで難解じゃないゴロ565とマドンナ古文に漢文早覚え速答法。 まだ気が早いけどセン…

センター試験まであと25日。9割超えない事には話にならない。グダグタと数学が長引いてる。そろそろ文系科目もこなさないと。

おじさんず11

ライブ中継ktkrワロタwwwともちんすっげぇ〜かわいい!すっげぇ〜かわいい!!公演行きたいな。行きたいな。 ともちんかわいいよともちん・・・

整理整頓。

グッズの整理。写真代だけで既に100Kオーバーとかね。ライトなファンだと思ってたのに。。。

センター試験まであと26日。まだ慌てるような時間じゃない。昨夜は朝まで数学と英語。やっぱり英語は楽しい。何故に英語を入試の科目としか捉えられないのだろうか。東大の問題は面白い。

センター試験まであと27日だ。センター過去問をぐるぐる回す。時たま刺激が欲しいので大学への数学をパラパラ。よっしゃいくぞ〜

更新し忘れましたが、レッドカーペットと行ってQは観ました。世界の果てまでイッテQSPですが、アメリカのどんな美人よりも福田沙紀さんが一番だと思います。いや、冗談抜きでw

柱の会に入会してから一年が過ぎて、なおかつ契約更新をしてないのですが、未だに柱の会にアクセス出きるってどういうことでしょうか。携帯サイトの方はある時までexブログの方から閲覧出来ましたが、いつからか停止して、日記が完全に携帯からしかアクセス…

数学ばかりやって引き篭もりみたい。ずっと放置していた数Aの論理と集合。久々にやったら何が何やらで、かなり混乱し掛けたww真とか偽とか。英語したい英語したい。英作文の練習をするはPCでやった方が効率が良いと思うのは自分だけでしょうか?一時、毎週…