2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと昨日のことを思い出したけど里菜ってとても優しいんだなぁと。ゲームの景品がディズニーのチケで、そのチケ代をみんなで割り勘しようって発想が素敵。

東風荘第一は食い無しで東風戦。天鳳は色々あるけど食いアリ赤アリの東風戦で打ってる。どっちもゲーム時間が早いからってのが理由なんだけど、普段は半荘で打つのとは随分と戦法が変わるんですよね。場状況に寄るけれどスピード重視なら親のときは最速の上…

中と西があったら必ず中西と並べ一人ニヤニヤしてます!!!牌効率は幾分良くなったのは実感出来た。熱くなると場の状態とかを考えずに打っていることに気付いた。がんばろっと。

モバイルイベント

背筋の調子が思ったより回復したので秋葉原へ。チケは200番台。強者ぞろいのためかラス3くらいで入場(泣)千奈美に190番台が1巡でした。ポジは立ち2列センターカメラ横。前がおにゃの子だったので視界良好でした。何日振りに観るだろうか板野友美。流石1推…

明日

今から朝までバイト。んでもって明日も夕方からバイト。おやつ講義どころじゃないな。身体壊しかねないや。明日はキャンセル濃厚。

打って来ます。前述の通り立ち番はキツいですので、常に麻雀打てる環境なら良いな。理論プレーやってくる。

ダウン

背筋が痛くて動けなくなりました(泣)猫背はいかんな。

専大

週末になると駅前に人だかりが出来ます。専大生によるサークルでしょうか。別に集まるなとは言いませんが在る程度常識を兼ね備えて欲しいものです。金曜の深夜に駅前にいくと煙草の吸殻や飲み捨てた空き缶がきちがえる程に散らばってます。明らかに一年生も…

今日は部屋の掃除をしたあとに麻雀の勉強。論理的に考えるのが何よりです。とつげき東北先生の資料などを参考にしました。地元の書店を漁ったところ超・入門 科学する麻雀 (洋泉社MOOK)作者: とつげき東北出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/01/11メディア…

昨夜はずっと胃腸炎と闘ってました。胃液が幾度と無く込み上げて喉が荒れる始末。それから桜エビが嫌いになりました。ゲプゲプする度にあの独特の臭が鼻空を通り嫌になりました。そもそもプランクトン食べてる感じが…今から痛風対策だと思えばエビなんて食べ…

413。最後は同点(泣)オーラス親で9種8牌とか無いわぁ〜w放銃は一回だけに踏みとどまるもノーテン罰符が…またリア友とセット打ちたいな。。。GWチウにスケ合せてみるキャナ?

ジン♪ジン♪

ボンベイ・サファイアロックでw朝の7時から飲んでますwこのところ急にボンベイサファイアが飲みたくなって購入しました。ドンキの方が安かったなぁと思いつつも地元の酒販店で購入。ジンライムにしても良いんだけど、ロックが一番!複数の香草が絡み合い、…

モバイルなんちゃら。当選しました。18時までにバイト先に戻ってこれるか心配。その前に公演代が(ry

お酒での失敗談

初めてのときは下北の某居酒屋を吐物の海にしました。今日は記憶が飛びました。上記の通り朝から飲んでいました。午後から講義なので11時台にアラームをセットして寝たんですよ。気がついたら夜の7時。その間に寝場所を変えたらしく、何故か階下で寝てました…

今日は4日ぶりのバイト。一昨日とかネットとかで打ってますが本腰入れて打つのは久々ってところ。成長しないものは馬鹿。麻雀馬鹿でも良いけど勝ち負けは別。押し引きのバランスと、欲の抑制。明日は雨かなぁ。

嗣永桃子

先日の憧れ女性チェッカーの延長です。今の桃子はショートだけど、髪が長ければそのまま桃子が憧れの女性になるのでは?あのチェックは何だかんだで本質見抜いてますよw昨日の午後の講義に思ったのが、桃子は推し方を間違えた。ということ。あの一件が事実…

昨日は朝から1半チャン打ってきました。1半チャンしか打てないと言う時間だったので早上がり効率重視で行けば勝てたのかな?と反省。この間の負けがかなり精神的に響いてる。プロと打つ事は経験上とてもいい事にはなったにせよ、自己コントロール出来なか…

mixiNEWS

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=467834&media_id=17誰が誰だか分からないよ・・・らぶたんしか判別つかないわぁ〜

憧れ女性ちぇっく

巷でよくみるのでやってみた。 まず、ロリコン属性評価ですが、raidenさんの場合割とロリコンです。童顔な女の子が好きなようです。 次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。 そして、…

バイトが終わった段階でプラスでした。その後客打ちでプロ五段と打ちマイナスに(号なっき〜)自分の精神と体力の状態に問題が有ったと言えども、プロは強すぎる。今後は無理して打たない。体力と精神バランスを考える。えれぴょんがかわいい。就業時間きっか…

やっと見つけた。https://www.seibido.co.jp/d00/d00/d0000104.htm今度こそ間違い無いはずwWEB注文しておkだよね。申し込んどく。

カテゴリつくってみた。基本的に麻雀絡みはこれで書くことにする。昨日は5半荘しかやってないのに場代で5600円も取られたんだお。時間800円だから7時間で5半荘っておかしくね?と思ったけど、ペース的にそんなものなのかなぁと。ツモる度にリアクションす…

朝帰りなの

週末でバイトも休み、帰宅してのんびり寝ようと思ってた矢先(夕方寝てましたけどw)に懐かしい人からメールが。 「麻雀打たない?」 普段からバイトで打ってるのに今日も麻雀ですか…どうせカモにするつもりで誘ったのでしょうね(←×)ルールは自分のバイト先…

一年次に購入した教科書が見付からない。ヲタグッズと一緒に保存してたらどこかに失ったらしい。[rakuten:book:10567017:detail]

mixiNEWS

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=10&id=463205▼金持ちになれる性格チェック (1)女にモテたことがほとんどないいえす。きりすと。(2)特に親友はいないのー。(3)とりわけ容姿に自信がないはい。といったら文句がきそう。(4)妻(恋人)…

台風一号

ノグリー。韓国語でたぬきって意味だそうです。ヲタ活を止めて時間が生まれたことだし、面倒くさがってた物理学でも勉強するかな。気象予報士の資格欲しいし。難しいけど、使い道が無いと言う残念な資格ですけどねw

GWの予定

麻雀です(←×)いちおいバイトですw親父から旅行でもして来い。と言われたけど、飛行機代と宿代がタダとはいえ基本的な金がないwwヲタ活もすることがなくなったし、夏休みは一般人らしくどこか海外でも行って来ますよ!その為にお金貯めないと。。。

escapism

現実逃避主義w最近、気がついたら「えれぴょんえれぴょん…」口にしている。なんだか魔法の言葉のようで、えれぴょんえれぴょん言ってれば、どうでも良くない事までどうでも 良く思えてくるw明日のメール外れたよ。カップルファミリー枠って一般よりは倍率…

海外ロト

200万投資で毎月80万もらえるという危ない話を聞いた。もちろn海外ロトは違法。

取り合えず明後日のメール出しときました。そんなことよりA4thリバイバル公演のチケ代っていくらになるわけよ。3Kのままだとしたらちょっとね…セットリストが同じで前回と大差なければ文句が出てもおかしくないんじゃないかな?メンバー全員のクオリティが…