2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数学

帰納法mendokuse!

子供の事情

見てしまった。。。てんかりんがかわいいのでじゆーがた買うべきなのかも知れませんw

えれぴょん

ハイブリッド英単語集よりThe name and number of the cloth is important attachment on the school swimwear.訳:布ゼッケンは、スクール水着の重要な付属品だ。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f61476195 先日の東劇やガチャ外れの写真が…

某所からの連絡が来ないと思ったら、メルアドを間違って登録してしまったみたいですwそれと家庭教師の方も再度登録させていただきました。家庭教師の応募フォームには必ずと言っても良いほど自己PRがあるのですが、宣伝文句じゃなくて、たまには素で文章を…

学習情況の確認

化学 7割ほど終わったかな。実戦化学12重要問題集を高速で回転させて、基本知識の整理。目良の無機化学で再補充。あとは有機化学演習くらい。 生物 基本知識は大体抑えている。東大の入試傾向を意識した勉強だな。考える力を付けなきゃ。バイオ関係のニュー…

そんなこんなわけで

模試とか全然やってない。そろそろ9月に入るし、夏休みも残すところあと半分。集中して勉強出来る時間が限られてきた。

数学 今日も延々と数学。。。数列に入ったけど、漸化式を帰納法はマスターしておきたいところ。あとは微積を極めることかな。 備考 そろそろエビングハウスの忘却線に逆らわないと、過去にやった記憶が薄れてしまいそうだ。。。このところ数学厨なんですよね…

小林温

ニュースに出てから何かと思えば、選挙活動の広報活動で大学生に150万渡してたそうですね。神奈川県民なので、彼の名前をよく観るんですよね。選挙前に確かに大学生が一生懸命にビラ配ってるの見た。150万ももらえるなら一生懸命になるだろうねwwwDUO3.0…

雑記

膝が痛すぎて泣けてくる。いまやってるバイトがキツイかも知れない・・・そろそろ家庭教師発動するかな? U-15美少女専科家庭教師!! 受験で悩める東京都内の女子中学生のみなさまと保護者様。学校の授業やテスト対策は勿論の事、将来の事をしっかりと見据えた…

今日の公演にえれぴょんとか、ほんと残念です。この間、遊んだ分を取り戻さないとならないから仕方ない。 今は勉強が一番大事。 Dreaming Girlはホント良い歌詞だわ。 コラテラルダメージはどこにも付き物。 全部、自分に投資していると思えば無駄にならない…

高校生以下の学生さんは明日から二学期が始まるそうです。明日以降、日中図書館にて高校レベルの内容を勉強している人は浪人生と判断出来ますねw自分は大学に通ってるのでただの浪人生とは一味も二味も違います。ん?(ryが(ryだって!? 数学 大分感が取り…

秋葉原

郷に入っては郷に従え という訳で、色々と観て来ました。ゲーマーズとかアニメイトとかとらのあなとか・・・確かに、tow dimensional beauty云う様に、それなりに人の心を捉えるような描写がされてます。アニメにしても漫画にしても、ポテンシャルの深さは底が…

0828B公演

諸事情により秋葉原へ行きました。 公演観に行くつもり無かったのですけど、気が付いたらチケットを手にしてましたw抽選は、ラスト入場!!自分の運の悪さは折り紙つきです!で、立ち2列ゆきりんポジwひっさしぶりのB-TEAM公演。 まゆゆとらぶたんがツイン…

カラオケ

リア友と行って来ました。

B.L.T

ネギま実写版キャストより 1 相坂さよ 西田 麻衣 NISHIDA MAI 1989年 3月23日 18歳 O型 京都府 スペースクラフト 2 明石裕奈 山本 真代 YAMAMOTO MAYO 1987年 5月 1日 20歳 A型 兵庫県 スペースクラフト 「ネギま」でドラマデビュー 3 朝倉和美 近藤 未穂…

なんとなくカテゴリってみたw今日はこれから横浜でバイト乙。このところ、参考書貧乏ですし、今月の携帯代が未払いなので携帯代も用意しとかないとならない。う〜ん。奨学金が自口座にたんまり有るけど、授業両に消えるんですよね・・・

スケジュール

9月1日(土) 13:00/18:00 ひまわり組 大島優子・奥真奈美・小嶋陽菜・駒谷仁美・佐藤由加理・篠田麻里子・高橋みなみ・成瀬理沙・前田敦子・増田有華・松原夏海・峯岸みなみ 13:00 倉持明日香・小林香菜・戸島花 18:00 板野友美・大…

数学 微積 英語 DUO3.0のライティング。TARGET1900のラスト400単語の暗記。ハイブリッド英単語集終わってしまった。軽く小説を読みきってしまったような虚無感に囚われる。もっともっとぱすてるインクちゃんと勉強したいww

新宿

東銀座→東京まで歩いたら疲れた。新宿行ったけど、何か魅力を感じなかった。過ぎ交う人すべてが浮かれていて、何だか馬鹿みたい。ハンズメッセ開催中だったので消耗品を買ったが、セール対象ワゴンの前に群がるおばさんたちがゴミのようだった。 取り合えず…

伝染歌

率直な感想は、えれぴょんかわいいw 作品としての価値は・・・w 僕の花を唄っていたともちんがかわいかったです。写真ですが、峯岸みなみさんが出ました。誰かえれぴょんと換えてくださいw

ま〜じかるちぇ〜んじ

いよいよ明日は

えれぴょんに会える!!

子供の事情

橋本甜歌ちゃんが出演してるにも関わらず、ずっと見忘れてました。13時30分から放送してるんですよね。話も大分進んじゃった感じなので、今度の再放送に期待です。

数学 2Bの範囲での微積をこなした。明日からは3Cの範囲で微積をやる。微積を極めたら右手が光る。 英語 もえたん買ってしまったw[rakuten:book:11356731:detail]虹原いんくちゃんに萌えながら楽しく英語学習が出来る一冊に仕上がってます。密林で酷いレビュ…

雑記

視力が落ちたOTL 高3夏。1.5以上大学一年4月。0.7以上。大学二年4月。0.4以下。 今。0.2以下 小さい頃はネタでよく勉強しすぎて目が悪くなったと言ってましたが、最近は素で勉強とPCのせいで目が悪くなりました。 10月から大学後期始まるので、それま…

伝染歌

19時開演だと思ったら、9時開演だったww 25日が楽しみです。なので明日は死ぬ気で勉強します。小野恵令奈ちゃん大好きです!w

上着4枚。 下着パンツ含めて3枚。 手袋装着。 足首にはアンクルウェイト。 多摩川ジョギング。 先週から飲み始めた関節に効く薬がどの程度効果だあるのかを確かめるためと、健康のために走ってきた。還ってきたら3キロ痩せた。

数学 青茶青茶。チャート式 基礎からの数学II+B作者: チャート研究所出版社/メーカー: 数研出版発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る図書館。自分と対角線上の席で、一っこ下の知り合いが同じ青茶やっ…

今日のえれぴょんさん

癒しって言うんですかね。 鳥取砂丘のように干乾びた自分の心に、天からの水が沁み込む様な気分です。 明日も勉強頑張ろうっと♪

mixi

データ消去した。 書いた日記が沢山ありすぎたので、削除しながら考えてたけど、ダメ人間丸出しやん。 自分の行動を鑑みて、泣けてきた。 ああやって自分を振り返ると、如何に自分が愚かで哀れかがよく分かります。 人生は迂回しながら進むものだと言うけど…