2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もそろそろ終わり。季節的には革ジャン着て風が心地良いくらいがベスト。今月から大学の後期が始まり、実験にも本腰を入れて学生らしい学生を演じている。週末には大学の学園祭と体育祭が開催される。研究室からも体育祭には数名出場しなければならな…

週末まとめ

金曜日は定期バイト。土曜日は極戦コミュの東京支部による麻雀オフ会。ハンゲでさ強ぶってる連中と打ってきて、理牌に5秒以上かかっている時点でネット雀士ってレベル。PCの画面越しでは決して分からない様な空気を感じ取れるわけでもないし、鳴きも酷い。少…

週末がやってきた。今月に入ってから時間が経つのがゆっくりに感じるのはmixiにも書いたような理由だね。一日一日は長いのだけれど週単位でみれば短く感じなくもない。おそらく中間発表という期日が設けられたことによって急かされている、焦りを感じている…

[rakuten:idoldvd:10016811:detail]勢いで買ってしまったw早く届かないかと楽しみにしてます。

朝、自動販売機でコーヒー買ったらおまけでもう一本出てきたよ!自宅前だったので携帯持って行くの忘れました><中だるみの水曜日が終わったので今日・明日と気合入れて卒研に専念します。

お前の中の英雄を捨てろ!

所用で一時帰宅中。里奈ちゃんの写真集観て鋭気を養って、これから再び大学へ実験しに行きます。自分は2月から9月までの間ほとんど実験をせず教授陣からも呆れられている存在となっているので、決して優等生ではなく、過去の負債を消化しなければならないか…

たまには麻雀的な話でも。今日はたまたま手が入ったので3-1-0-0.余計な打ち込みのせいで、トップ一回逃したのかな。誰だって手が入れば勝てるし、運が良ければ当たり牌を掴まない時もある。そんなのは確立の問題なわけで、状況に応じた正しい打牌を見出すこ…

里奈ブロ

正直さイベント会場いくと正常ではないような人も沢山いるからさ、中にはまともじゃないコメントする人もいる。対外的にはあんな感じで良いんだろうねw小池里奈かわいい。

今週はやけに長く感じた一週間。ちゃんと実験している証拠ってことでいいかな。これまでのツケを返さないとならないので、気合でなんとかするしかないのよね。凡人が半年かけたものを2ヶ月くらいでやろうってものだから、ハイセンスと気力と気持。「自分に負…

YJ

5時過ぎに目が覚めて真っ先にヤンジャン買って来ました。今日も里奈ちゃんがかわいいです。お気に入りはロックな里奈ちゃんかな。せっかくならギターじゃなくて、ドラムやってるところが観たかったかも。一枚だけあげておきます。

今週はいつもより一日短いとは言え、やっぱり缶詰状態の研究室に閉じこもってるのは大変ですね。空気が悪いのは、実際問題いろんな試薬が飛び交ってたり揮発性溶媒が揮発してたりとちょっと身体弱い人には耐え難い環境なのは確かなのかも知れません。今日も…

2010年カレンダー発売イベント@銀座福家

行って参りました。カレンダーの仕様は写真集同様で若干凹まされた感が否めませんが、11・12月の画が良かったのでそれだけでも買う価値があったと思います。それでも11月まで待てる余裕など殆どないで、ズルして11月にしてしまおうか。整理券が掃けたのは実数…

http://www.tennenyuuki.ne.jp/今日から天然有機化合物討論会が始まるため、院生及び教授が2名ほど名古屋へ行かれるため、研究室はわが支配下にあるといっても過言ではない。あとは五月蝿い輩排除できれば最高なのだが。。。この3日間の間にどれだけ集中でき…

最初と最後良ければ全て良し?

もちろん最後を華麗に締めくくるにはそれなりのプロセスが必要だからずっと頑張ってるのだよね。コサインの関数グラフみたいな感じで、最初はトップで入って一番下まで落ちて最後はまた上り詰める。トータルしたら凡人だね。先述の通り11月までには、可能…

月曜日

来週には小池里奈ちゃんのカレンダーイベ。今週も気合入れていかないとね。

最近新しい友達が出来た。 良い奴なのかも知れない。同じ研究室で気の合う人がいないからね。隣の研究室とは言え、煙草吸う仲間が増えてちょっと嬉しかったり。本来ならば通年かかると言われている有機合成系の卒論だが、気合で11月までには終わらせるじぇ…

小山市親善大使

これはびっくりな!若干16歳にして大使になるとはそれ相応に小池里奈が浸透し、良さが伝わってきている事の現われの一つなのかもね。頑張れ里奈ちゃん!

10月

今年も残すところ3ヶ月。新しい手帳を買いたくなってきました。来年の予定なんてまだ殆ど決まってもないのにねw最初に買ったシステム手帳は書きこみし辛く、ここ3年間はMark'scheduleを使い続けてます。色んな手帳がある中から選び抜いただけあって、飽きが…