二次希望には東京海洋大学を考えている。

結局、専攻したい分野が応用海洋微生物なので東大に行けば海洋研究所に行きたいし、東海大に入れば特に進振りとかないからそのまま進むだけ。

やはり時代が時代なのか、環境関連の事業は加速を進めている。

自分が研究したいのは、シュードコリシスティスって微生物で、空気中の二酸化炭素を固定して石油を同化産物とする奴なんですよ。

二酸化炭素削減と石油問題が同時に解決されるまさに夢の微生物!w

と冗談はさて置き、いまさら研究しても第一人者にはなれないでしょうし、もっと金になるような研究をしたいですね。


東大を受かるつもりで勉強していれば、東京海洋大学の方は楽に受かるクオリティです。

まして、センター比率が東大よりも大きいのでセンター試験で95%以上を目標にしている自分にとっては有利なことかも知れません。