化学はケイ酸関連と陰イオンと陽イオンの分類。

生物はホメオスタシスと発生。

現代社会は流し読み。

ほぼ毎日のように図書館に通っているが、大人の中にもマナーを守れない人が多く居るのは悩ましい事です。

学習室いうくらいですので、筆を走らせる音やページを捲る音くらいしか聞こえないはず。

生理現象は黙認。

いびきをかく奴は論外。

携帯のマナーモードは当たり前。

自分が図書館を利用する主な理由は、学習環境が良いからであって、個々人が目標に向かって勉強しているがゆえに学習室内には緊張感が走っている。

空気が読めない人間こそ雑音を発するし、周囲に害を及ぼしているにも関わらずそれに気付かない。

それでも、中学生くらいの子が友人と喋ってるのを見ると若さゆえの過ちなんだなと思った。