AKB48

去年の元旦はメンバー各個人色んなことをしてた覚えがあります。

今年は元旦から公演があるとかヲタにもメンバーにも優しくない件。

ともちんのメンブロは確か福袋について記してあったはず。

今年は福袋を買う暇さえ無いんですよね。

まして、紅白にも出場するから結局休みなし。

そんな事を考えていたら、福袋!

年始は109の福袋目当てに数多くの女子中高生が渋谷原宿に集まるじゃないですか。

テレビで中継を見るたびに、カオスと化してるなぁなどと思ってましたが、よくよく考えればJKJCの海ではないだろうか。。。

いつしか朝早く女子中高生に塗れて福袋買い出す様なやしが出てきても不思議じゃないよな。


という訳で、年始は始発で湯島天神に行くことになりました。