海の方。

過去問買った。

英語は受験しないけど、酷いクオリティ。

問題を解きながらこれまで積み上げて来たものは何だったのか・・・と泣きたくなる。

金もそうだが時間もそう。

英語は一生物なのがせめてもの救い。

化学も知識問題ばかりで頭を使う必要がない問題ばかり。

難関国立と地方国立なんて雲泥の差。

それでも自分の知る限り電通大(偏差値48((代ゼミより)))の技術云々は賞賛出来る。

結局今の大学は、最小限の努力で高い偏差値を求めた結果に過ぎない。

試験は全てマークシートで、受験科目も理系なのに数学は1Aで事が済むとか。

実質、国語と数学は選択だし、問題を観て簡単な方を解けば良い。

自分は国語受けた受かったわけ。


ちょっと偏差値とかに拘り過ぎた。

自分の実力が無い事を素直に認めるべきだと思う。

基本的に馬鹿ですからね。