カテゴリ変更しようかと考えましたけど、いつかの日記に東大には東京○○大学すべてを含むようなことを書いてましたのでそのままにさせてください。

東大検索で来られる方を配慮して後々変更はするつもりです。


今日は数学と化学。

受験科目が数学と化学なだけです。

数学の過去問を見る限り(とは言っても新設校なので3ヵ年分です。)微積分大好きw

大問5題中2問も微積とか、彼らは海まで微積するつもりなのか?と窺わせる。

範囲が数1A2Bなのでそこまで難しいものは出ないけど、積分計算が面倒くさい。

公式使わせてよ!って思うけど、執拗に計算をさせられるのは気が進まない。

ベクトルが若干難しめ?

とは言ってもこれまで東大に水準合わせていたので、解けなくも無い。

化学は理論を重視しているみたい。

あとは自分の嫌いな高分子化合物。

実験で6-6ナイロン合成したけど、もう忘れt。

それ以外は簡単極まりない。

過去問開くたびに、これまでどれだけ苦労して化学を修めてきたのか・・・と嘆いてます。