数学と化学。

数学は微積と確率論。

確率論より信用できない学問は無いと思ってます。

某所の抽選だって4%の確立で1巡が引けるはずなのに、平均が20巡前後の自分がどれだけ天に見放されている事やら。

化学は高分子化合物と気体反応関連。

京大の過去問を解きながら、理想気体についてあれこれと。

絶対に出題されないと確信しながら解いてます。

高分子化合物は基本的な反応を再確認した上で、典型的な計算問題を。

イオン交換樹脂とかも絶対に出題されないだろうね。

明日からは有機化合物でも極めたいと思います。

数学はもうしばらく微積だな。

ベクトルも軽くあしらっとくか。

それにしても過去問が手応え無さ過ぎてつまらない(←×)

3ヵ年分で2Kとか高い。

東進の過去問データベースに過去問が上がらない。