センター試験について


リスニング機器の問題や、試験中の停電などがあったそうな。

そんなことより生物に問題があった件。


(自分は英語、数1A2B、国語、現代社会、生物、化学しか受験してないので、多の科目については分かりません。)

通常の試験問題は中が透けて見えないように、最初と最後に白紙を入れている。

しかし、生物だけは裏から問題が透けて見えるんですよ。

念視とかじゃなくて。

会場によって問題を配布する時間に僅かな差が出てくる。

和薬科大は一時間目と言うことで、問題配布から試験までかなりの猶予がありました。

その間に自分は必死に透けてみえる問題を解いてました。

いちおう実験の考察問題でしたが、知識で解ける問題だったので即答。

試験開始と同時に速攻でマークさせていただきました。