値札

お昼時にコンビニへ寄った時のこと。

炊飯器にご飯が入ってるのを知っていた自分はレトルトー調理品の棚を眺めてました。

いつも口にするククレカレーの甘口が置いておらず、容量がやたら大きいカレーと、あまり見慣れないレトルトカレーが置いてあるだけでした。

容量が大きい方は300円近くして、もう一方の方は値札が無かったんですよね。

ククレカレーが100円とちょいするくらいなので、同じぐらいだろ、と高を括ってました。

カレー以外にヤサイジュースとアイスクリームを手に取り会計へ。


513円もした。

パックのジュースとアイスはガンバッテも110円そこら。

レジ間違えたんじゃね?と思ってレシートを手に取ると、カレーが289円もしてた。

値段にそぐわない味に意気消沈。

そんな今日はカレー曜日