うちの大学は正式な研究室の配属が4年生からなので、それほど教授陣と馴れ合う機会って積極的にならなければ特に無いんですよね。。。

幸いにもうちの研究室は夏からと後期も週1で勉強会なるものが開かれてるので、その場でお世話になったりできます。

今日はたまたま学内を歩いてた時に出くわしてお話を。

煙草って身体に非常に悪いけどさ、喫煙所にしかない独特に空間ってのがあるんですよ。

同じ空間を共有するって意味でも煙草ってコミュニケーションの一つの道具になったりするもの。

教授と煙草プカプカしながら色々相談。

湘南高校東京大学と神奈川の学生からすれば「うおっ!」ってする学歴。

取り合えず有機化学と英語を基地がえるほど勉強しろってさ。

英語はセンスがあるって言ってくれてたから有機化学だけ。

TOEICですが、土曜日ははるきゃんの握手会があるから回避確定しました・∀・

12月の受ければいいやw