2月1日麻雀大会@池袋

久々の更新が麻雀ネタとかホントどうしようもない人間です。

前日から既に20時間以上起き続け、かつ12時間麻雀を打っていましたが、そこはお構いなく全ツ体制で参加してきました。

開局そうそう寝ぼけて残念プレイを連発。

危うく大三元パオさせるところだったwww

結局3着。

第2戦。

南2局で2着目の親との差が2千点くらい。

連荘されたり上がられたりしたくないので、軽く流したいところ。。。

が、ラス目が第一打9ソウポン。

立て続けに1萬ポン。

混老頭清老頭かなぁ〜と思いつつ、わざと役牌を叩き切ってみると中ポンwww

これを意地が悪いって言います。

親が遣り辛くなればそれで良いかなぁとw

結局一人聴牌で流局。

我ながらグッジョブb

このままトップを維持して終局。

第3戦。

主催者と常連との対局。

かなり打てる面子だった。

ドラが南の南家の混一仕掛けにひよって南単騎で待ってたら南家がドラすらもってないとか。

最近、この手の字牌処理が遅れてます。

東3局親番。

3着目20000。トップ目が38000点2着目が34000点ラスはシラネw

ここで4000ALLツモってなんとか2着まで浮上。

次局はあっさり流れて、東4局でラス目が飛んで2着終了。

う〜ん。。。

第4戦

アルティマジックに嵌りましたw

東4局。親の馬鹿ヅキで2着17400点持ち終了。

これには参ったw

第5戦。

余裕のトップ。

書くことといえば終了1分前で3着目のリーチをあっさり流してやってラス目まで落としてあげたことかな。

馬が10−30なんで可哀想だなぁと思いつつもラスにしてあげました。

決勝卓に入れなかったけど、32名という大きな大会で総合ポイントで4位入賞。

ダメダメですね。