やっと研究室らしく活動し始めました。

昨日は9時30分に登校して終わったのが21時過ぎ。

入試やったから月曜から水曜日までは休みかなぁなんて思ったらとんでもない。

月曜休んだことを咎められましたw

昨日はそのツケもあってか他の3年生が早々に帰宅する中、一人寂しく実験に精を出します。

月曜にテーマ決めがありそれをさぼったのですが、前もって担当教授(正しくは助教授)にこのテーマで進めたいと伝えてあったので希望通りのテーマを頂きました。

カラムを延々と回し続けて、目標とする生成物を精製。

収量が実験誤差によって落ちても82%。

まだまだ収量をあげることが可能だし、実験の流れを効率化することも可能。

先輩の実験見てるとセンス無いことが多すぎる。

自己流って訳では無いけれど、1年間センス良く事を進めれれば良いかな。