放浪記

京橋→銀座→新橋→新宿

京橋のエクシオでリーマンと肩並べてコーヒー飲んだりタコパ吹かしたり。

ノートパソコン広げて片手には携帯電話。

いつかはそんなビジネスパーソンになったかったり。

銀座福家書店まのえりちゃんの整理券買おうと思うか悩んだけど、カクテルの本読んで時間潰しただけでしたw

そこまで必死こくレベルじゃないかなかとw

新宿出たら紀伊国屋へ。

安河内先生の本で、『本屋行くことはモチーべーションを高める』みないな事が書いてあった覚えがある。

いつか東大を目指してた頃は頻繁に本屋に脚を運んでた。

だからってわけじゃないけど、しばらく来ないうちに新刊が目白押しだった。

特に東京化学同人有機合成の本(09年2月15日初版)は喉から手が出るくらい欲しかったが7Kは即座に出す気になれないw

この本さえあれば楽して研究生活送れること間違いなしだと確信するクオリティだった。

それとNMR解析の手引き書かな。

この2冊は早めに購入しておきたい。

環境問題のコーナーも一通り目を通した。

隅の方に微生物を利用したバイオレメディエーションファイトレメディエーションについての本がありなかなか興味深い内容となってた。

そっち系の研究室に入りたかったんだけど、無理だったw

教授に頼み込んでみるのもアリっちゃアリかな?

就職活動組みなんてろくに研究成果を上げるわけじゃないから、代わりにオレが研究してやるよって勢いで行ってみるのも良いかも知れない。

ちょっと強気で攻めてみる!

最後に高島屋屋上テラスへ。

寒かったw