今日から研究室旅行だそうな。

自分はまともに研究室に行ってないので、同様に研究室旅行へも行ってません。

そこまで仲良い友達がいるわけでもないからね。

そりゃあ世渡り的な意味合いでのコミュニケーションくらいは取るけどさ、あとはあまり関わりたくないのかな。

高校の頃との根本的な違いってさ、馬鹿出来る友達と頭良い奴が居ないところ。

頭良い奴と話していて面白いのはもちろんだし、学術的な話だったり色々と会話が盛り上がったよ。
勉強出来ないけど、やたら色んな事に詳しい香具師もいたからね。
馬鹿出来る奴とは毎日屋上で寝るなり、くだらない事するなりと文字通り楽しかったな。

今の研究室はさ、平均か中の下の学生ばかりだから、研究の事以外の話は程度が低すぎて関わりたくもない。
理系だからキモヲタも沢山いるわさ。
それをオープンするとか人害レベル。

唯一気が合うというか、一緒に煙草吸える奴はチャラ男ぐらいだな。

彼もまた同じ様に他の学生を見下してるからだろうね。

大学の友達は一生の友達なんて言うけど、そうでもない。

って大学に友達居なくなったなw

一人だけ頭良い奴いたけど、医学部目指して退学しちゃったよ。

これからはもっと人脈広げていかないとならないレベルだし、人見知りも極力治すように心掛けないとな。


スタバ@新宿サザンテラスで一人コーヒー飲みながら煙草吹かしながら思った。