今朝は5時過ぎに起きて、昼間でgdgdして新宿行って。

久々に鬱な気分だった。

布団に潜って色々考えるけど全てがマイナス思考。

外の空気でも吸えば何かが変わるかな?なんて思って新宿のお気に入りのスタバで煙草吸ってみたけど当然何が変わるわけでもなく、ただ一人でいることが妙に寂しく思えた。

この時期のサザンテラスはイルミネーションがクリスマス仕様でキラキラしていて、家族連れなりカップルなりと一人で居る人間の方が圧倒的に少ないんですよね。

これまでずっと一人でも大丈夫だなんて思ってたけど、一人居る事が急に切なくなったり、彼女の一人でも欲しくなったり、いつもと違う自分がいた。

誰かが居ればなんてのは心の遣り様だし、それさえも全てひっくるめて自分の中だけで考え行動に移してきた。

いつも虚勢張って、自分に頑張れと言い続けてきただけに、ふいに緊張の糸が途切れたが如く精神崩壊した。

つまらない。

何が楽しくて生きてるのだろう。

行き交う人々の中で懸命に存在証明すべき手段を考えた。

誰かの期待に答えるわけでもなく、廃人として毎日をだらだらと過ごす。

院受かったけど、本当に院に行きたかったのか?、今でも自問自答する毎日が続く。

何かと理由がないと生きていけない人間なのかもね。

生きるのに理由が要るのか?って話だろうけどさ、生きれない人間が数多くいることを思うと、こんな疑問すら贅沢に過ぎないんだろうな。

もっと単純な生きる理由を見つけたいものだね。