隠れ基地

明日は試験なので隠れ基地に篭っています。

家には布団と言う名の魔物が潜んでますからねw

今になって物凄く悔しい気持ちが込み上げて来ました。

大学生活4年間に対して。

もっと色んな人と出会うべきだったし、もっと多くを経験するべきだったし、もっと勉強しなければいけなかったと後悔しています。

この時期になって卒研発表の資料をまとめながら、もっと出来たんじゃないか?俺ってこんなに馬鹿だったっけ?と悔しくて悔しくてたまらない気持になります。

自分の手帳の中にはB.L.T.でいただいたBerryz工房7人の直筆サイン入りポラが挟まっています。

このポラをもらったのは丁度4年前で今も大切な宝として持ち歩いてます。

あの頃の自分って純粋にBerryz工房に対して尊敬の意を抱いていたし、彼女らに負けんとして大学受験の勉強を頑張ってた覚えがあります。

だから、今の堕落しきった自分が大嫌いです。

かと言って過去の自分を責める事に意味は成しません。

それも全部含めて自分という存在がなのだから。

今は卒業研究に追われる日々が続いてます。

普通の学生が一年間でやったことを5ヶ月くらいでやるわけなので、その負担は計り知れませんし、教授陣に映る自分がどれだけ適当な学生であるであるかは想像するに容易いです。


残り数ヶ月と差し迫った卒業を眼前にして今自分がすべき事は明確だし、それに対して必死に努力しなければならないのは分かってます。


mixiに偉そうな口を叩きましたが、競争社会に身を置いている以上、常に誰かに評価され続けながら生きていかないとなりません。

それが試験であったり業績であったりするわけで。

とにもかくにも明日は試験なので勉強します。