つくづく吃音障害ってのは大変なんだな。

そういった障害がある事も知らずに人を馬鹿にするような物言いをするような人間には思わず延髄蹴りを入れてやりたくもなりますが、店員の側からそういった暴挙に踏み切るにはいささか躊躇いが生じます。

言語による意思疎通が正しく図れない人間は社会不適合者として扱われてるんじゃないか?

ほんとに迷惑。

どんなに伝えたい気持ちがあっても声になって出てこない。

くまっちゃうよね。

言葉を詰まらせる事ってそんなに面白い事なのか?

噛む事って何が悪いんだ。

誰しもがアナウンサーみたいにハキハキと喋れると思ってるのかね。

何も噛む事が悪いわけじゃない。

誰かを馬鹿にするのが楽しみな人間なんかと付き合う気はさらさらないね。