夏休み

夏休みに入りましたでぇ。

今朝は涼しかったので部屋の掃除と机上整理を。

懐かしいグッズがあったり、写真やら何やらみていくらか感慨に耽ってしまうものもありましたが、何よりヲタ名詞がたくさん出てきました。

けっこうたくさんある。

一人一人なんとなく顔も覚えていたり、あんな人だったなぁとか、残念な人だったなぁとか、痛々しい人だったなぁとか・・・

今は半引きこもり状態の生活を送っているわけで、必要以外の人と接する機会が全くといっていいほどなくなりました。

だから余計にあの頃が楽しかった覚えがします。

もう一度あの頃のように多種多様な方たちと推しについて語ってみたり、ともに応援したりすることは出来るのだろうか。

はてな過疎化が進んだからきっと難しいのかも知れない。

ミクやついったーよりもはてなの方が交流を深める点ではよかったし、相手のことがよく知れた気がします。

ちょっぴり悲しいかな。