月の変わり目。

真剣に禁煙を始めてみる。

煙草の事を考えるだけ時間勿体無いし、お金ももったいない。

一番最初に吸ったのはショートホープのライトだったかな。

親父が海外からカートン買いしてあったのをもらったのが最初かも。

それから色々吸ってみてマイセンスーパーライトに落ち着いた。

たまにライトも吸ってたかな。

色々験を担いでみてパーラメントライトを吸い始める。

味もさることながらフィルターがしっかりしていたのが感動的だった。

一種のコミュニケーション。

タバコミュニケーションとして吸ってたのが主な目的だったろうけど、最近はイライラするたびに吸ってたのかもしれない。

気持を落ち着かせるとか。

しかし今となっては付き合いで吸う必要もほぼなくなったし、一番のイラつく原因は自分自身だと理解しているので只管に時間と金を浪費するのは辞めようと思ったり。

8月から禁煙初めてどれだけ持つかなぁ。

今のうちに煙草に別れを告げとかないとね。

今日までありがとさん。