数学

2Bの範囲での微積をこなした。

明日からは3Cの範囲で微積をやる。

微積を極めたら右手が光る。

英語

もえたん買ってしまったw

[rakuten:book:11356731:detail]

虹原いんくちゃんに萌えながら楽しく英語学習が出来る一冊に仕上がってます。

密林で酷いレビューを書かれてましたけど、自分はこれくらいの方が好きかな。

例文の一つ一つが面白くて、次へ次へ読みたくなるようなものばかりです。

知らない意味の例文があったら、これの元ネタはなんだろう???って興味が引かれるほど面白い。


まだ最初の方のチャプターしか読んでませんが、気になった例文がこちら

My friend told me that she was going to caputure the cards.

I followed her with a video camera as usual.

訳:友達がカードを集めに行くというので、いつものようにビデオカメラを持ってついていった。


CCSktkr!って心の中で叫んでしまったw


なんと言ってもいんくcがすっごくかわいい!!

確かアニメ化してましたよね。

変身シーンが(ryすぎるとかで、はてなで話題になってた記憶がありますww


かれこれ英単語帳は過去ログみれば分かるとおり、DUO3.0、TARGET1900、速読英単語必修編を使いこなしてます。


どれも大学受験では定石の英単語帳ですが、そのどれにも類稀無い素晴らしい単語帳です!!!


大受かったら、もえたんのお蔭ってことにしますw


それと、単語帳なのである程度モバイルが可能ではなくてななりません。

内容が痛いし、表紙も↑の通りなんですが、裏表紙がこれまたカッコいいんですよね。

選ばれた受験生のための

ハイブリッド英単語集


外観だけ見れば、いかにも感たっぷりですwww


しかし、two dimensional beautyにこういった形で再度足を踏み入れることになるとは思わなかった。

やっと、秋葉原文化についていけそうな自信が湧いてきましたw

これまでAKB48でチケ買ってから暇で暇で、勉強するよりなかったんですよね。