しぶとん

ノーレート麻雀を打ってきた感想でも綴ってみる。

店内が綺麗なことに先ず驚かされた。

普通はヤニなんかで壁が黄色くなってたりするものw

最初は緊張してツモる手が震えてたが(明かに体調不良です)、東発で得意のリーチツモチートイドラドラ3000・6000を上がる。

ここで緊張が緩んだのか、親満放銃(泣)

それ以降はいつも通り打ってたが2度トップ捲られたのが痛かった。

最後は潰しましたけどね。

一度退席して並びの状況把握&飯。

再び雀荘へ脚を運ぶ。

時間を潰すと供に携帯の充電をしてもらう。

同卓した人の打牌が遅かったけど、時間潰しが目的なのでそこは気にならない。

…のはずが、あまりにも遅いのでイライラw

途中で代走を頼んだが、トイツ場の空気を読めない人だったw

自分が戻り面子崩して即座に牌を重ねる。

我ながら華麗でしたw

んでもって得意のリーチツモチートイドラドラ3000・6000を華麗に上がる。

気持ち良いぃ〜

最後の半荘にてオーラストップダントツで3着親との差が16800。

跳満ツモ条件。

南家でドラ南。

配牌でヤオチュウ牌が多かったのでダブ南トイトイドラ3の最終型を見据える。

白ポン9萬もポン。

流石に南は出ないだろと思ってたら親リー宣言牌にktkr!
南ポンして

4555667m北

北は場に2枚切れ。

打5m

トップ目からラス北キターと思いつつ倍満を上がる。

3着浮上。

ツモれば2着だったのに(´・ω・’)

ノーレートだからとかじゃなくて常に捲る手立てを考えるもの。

後ろ見してたメンバーもさぞかし楽しかっただろうな。

この店は客の順位を記録してくれるみたいで結果は2-1-3-1

3着は温いな。


あと、ノーレートだからってゼンツするのはマジ勘弁。

自分の手牌しか見てない人は論外でしょww