15戦5勝。

3回連続でラス引いた時は流石に焦ったけど、そこから盛り返してなんとかアウトを一発以内に収めました。

特に高まった上がりは無かったけど、相手の待ちを読む能力がずば抜けて向上してるのを感じる。

手牌が透ける!? バビィの麻雀捨て牌読み (マイコミ麻雀BOOKS)

手牌が透ける!? バビィの麻雀捨て牌読み (マイコミ麻雀BOOKS)

この本お勧めw

基本的な読みはココから教わりました。

それからは東風荘の観戦をしたり、仕事中に客の捨て牌を観ながら待ちを考えたりと常日頃から雀力の向上に努めてます。

しかし、今日は寝ぼけていたのか待ちを読んでおいて切ってしまうという残念プレー発動。

切った瞬間に、うお!と思ったらしっかりと当たり牌だっとかなんとか。

どうもはるきゃんのことばっかり考えてると集中力が・・・ww


明日もがんばろっと!