はるきゃんの誕生日まであと1週間

暫らく振りの更新となったのもこれが記念すべき?500日目の更新となるからで、いつものような下らない内容に仕上げたくなかったし、かといって即席で良いものがかけるわけでもないから更新が滞ったてのは単なる言い訳に過ぎません。

ようはサボってただけです。

この500日の間に様々な事を書き連ねてきました。

柏木由紀ちゃんに始まり、キャナーリ倶楽部、東大受験、麻雀、はるきゃんと順に自分が興味を持ち、それぞれについて駄文を書き起こした記録となります。

いつまで自分ははてなを書くのだろうか。

社会人になってもヲタ活動を止めるつもりはないにせよ、いずれは仕事=趣味となりこうしてアイドルについて書いていくことなんてなくなるかも知れません。

いまとなっては随分と衰退しましたが、昔のハロヲタは大体はてなダイアリーやってたし、そこから繋がりが生まれることも多く、情報交換なり馴れ合いの場としてのはてなダイアリーはとても有益なものだったと思えます。

ましてAKB48と違い現場よりネットを通じての馴れ合いが多い分、それだけ日記更新というのはヲタ活動において比重をしめるものがあった気がします。

現に今の自分が知っている人の多くははてなダイアリーで出会いましたし、またその関係は現場へ行かなくなった今でも続いてます。

もっともIDは別のものですけどね。

今のIDは決してヲタ専というわけじゃないし、またそれらの人を対象としてないからどうでも良いような事ばかりを惰性で書いてる気がしてなりません。

これからどういった方向性で書いていくかなんて分かったもんじゃありませんが、板野友美さんや石田晴香さんがもっと成長していくまではしばらく日記を止めるつもりはありません。

おしまい・∀・