はるきゃんの誕生日まであと5日

二木のお菓子良いよね^^

秋葉原から程近い御徒町

昔は公演が始まるまでの暇な時間によく上野御徒町界隈をうろついてました。

もっともその頃はハロも推してたので上野ハロショに通うのが主たる目的でしたけどね。

ハロショ以外にはジーパン好きなのでHINOYAでジーパンを吟味したり、海産物やら何やらを売り上げるおっちゃんと買う気ゼロなのに冷やかしがてら話をしたりしました。

去年の12月初めに購入したジーパンはHINOYA別注の代物で、ここ一年間ほぼ毎日と言って良いほど苦楽を供にしてきました。

買った頃はまっさらブルージーンズの名を欲しいがままにしていたジーンズも、熱い夏を乗り越えたあたりからヒゲや蜂の巣縦落ちなど穿き込む事でしか成せない色合いが出て、すっかりと自分色に染まってきました。

随分と馴染んできたのは喜ぶべき事ですが、当時より体重が7キロ減したのでウエスト回りが大きかったりとベルト無しではずるずる引き摺ってしまうような形となってしまいました。
そのためにこれまで築き上げてきた色落ちが綺麗にいかなくなってしまうのでは?と不安になってます。

ジャストが29inなのに2〜3in縮む事を想定して買った今のジーンズは33in。

サイズを若干間違えた感は否めませんね。

そろそろ新しいジーンズ購入する時期なので、また御徒町界隈をウロウロしたいなぁと。