なかなか更新する機会がないので今日はあえての秘密基地からの更新なのだ!

はてなダイアリーということなので日記をつらねるわけですが、このところの生活は大学と実験で大忙し。

昨日、わが研究室でも随一に実験を進めている学生の実験ノートを拝見させていただいたのだが、大したことなかったけん。

彼は家が大学から徒歩1分という好立地奈条件下で暮らしているが故に人並み以上に実験をしているのは確からしいが、実験成果から判断すると原料上げが多かったりスキームがうまく組めていなかったり、収量がよろしくなかったりと、あまり研究室に顔を出せない自分としてはホッとしたりします。

隣の席で実験しているので色々と話す機会は多いのですよね。

確かに実験スキムは格段についているし、人以上に知識がついています。

しかしそれと実験成果は別物であって卒業までに目標物質の合成にいたらなければ結果論てきによろしいとは言い難いものがある。

自分は計画段階を重要視しています。

同じ反応を何度もやるのはナンセンスなことだし、人以下の時間の中で最善の実験を進めていきたいからである。

教授陣からは干され気味(あまり実験を回してないためw)だけど、結果重視の研究室に配属されたのは運のツキであり、最終的な合成プロセスまで余念なく計画している。

夏休み過ぎてからでも十二分に合成可能だと採算しているし、実際に院試が終わるまでは気合入れて実験回す余裕がなかったりする。

研究室にいかない間は基本的に講義に出ています。

東京大学を受験しようと仮面浪人をしていた際にいくつもの必修科目を落としてしまった。

それらのリスクも承知の上でやった受験であるし、今になって返ってくるのは分かっていた事だから何も後悔していない。

後悔と反省は別物ですからね。

で、講義の間何してるかっていうとえれぴょんの事を考えてるわけですよw

かれこれAKB48を見続けて3年以上。

初めてえれぴょんに出会った時には感じられなかった強い意志を自分が見てない間に持ち始めて、各方面で活躍している彼女をもっと応援してあげたいと思ったから、こうして再び小野恵令奈を推すことを決意した。

10年桜の握手会の時にえれぴょんに「10年後の自分はどうありたい?」みたいな質問をしたところ、海外で大活躍している女優になりたいと強く答えてくれた。


自分からすれば漠然としているけれど、えれぴょんの中では具体的な目標になっている。

キラキラブログでも海外で活躍したいと語っていたしね。

その上で自分に何が出来るだろうって考えたときに、応援することしか出来ないんですよね。

芸能関係に大きなコネを持っているわけじゃないから、ただただ応援すること。

けれど、それがアイドルとファンとの関係なんだと思う。


自分にはひとつだけ自慢があります。

それはグーグルで「小野恵令奈」を検索すると画像のトップでキラ☆キラ放浪記があがること。

今は出来てないけれど、これからすべきことであり、この日記の中で小野恵令奈の素晴らしさを広げていくことが必要だと感じてる。

えれぴょんってこんなに凄いんだぞ!ってね。

数年後、えれぴょんが大活躍しているときに、自分はこの子をAKB48時代から応援してたんだぞ!って胸を張って言えるくらいにえれぴょんに頑張って欲しいし、自分でも小野恵令奈を推すことを誇りに思えるくらい大切にしたい。

この業界に足を踏み入れてスタンス的な意味で色々と悩んだけれど、これが自分なりの答えだと思ってる。