ほぼ一ヶ月ぶりの更新ですか。

この一ヶ月間何やってたっけ?

先日、高校の頃の親友に会ってきました。

うちのクラスは理系特別クラスだったので3年間一緒なんですね。お蔭さまで良い友人に気付く事が出来たと感謝してます。

その友人とは屋上の仲。

基本的に屋上は出入り禁止なんですけど、天体観測部という名前だけの部活に入ると屋上を支配出きるっていうね。

その部の部長さんが観測室の鍵を持ってるので、そこから屋上へよく飛び出してました。

何かするわけでもなく、太陽の下で弁当食って昼寝して、くだらない会話をしたり夢を語りあったり。

あのことが無性に恋しくなったりするのは、まだまだ高校時代にするべきことがあったからだと。

高校時代の友達や、地元の友達と会って、自分というものを見詰め返す。

色々とモチベーションが上がることもある。

彼らが知ってるのは昔の自分なわけであって、当然彼らの感覚からしたら自分は上に行ってると思われている。

そんだけ勉強もしたし、人間関係とか全てにおいて完璧にこなしてた。

何と無く大学入って3年が過ぎ、就職活動をしないままそろそろ卒業の時期へさしかかる。

3年間何をした?

と聞かれて堂々と答えられるようなモノを持ってない現実。

それに気付いた時はホトホトショックだった。

1年の頃に他の学生がくだらないことやってるのを見て「馬鹿やってんな!」と心の中で笑っていたような自分が、今になってこんな無様な姿になるなんて想像も及ばなかった。

あと半年。

研究室を放置しすぎて留年の危機すら出てきている。

マジ、半端ないねw

そろそろ研究室いって実験やって結果出して、教授陣を見返してやらないと。



センスってのは使わないと腐っていくんだな。