さぼり一週間

研究室をさぼってから丸一日が経ちました。

今日は地元のドトールでコーヒー飲みながら読書して、マックで飯食べながら色々と考え事を。

近場にマックはもう一店舗あるのだけど、そちらは4月から禁煙で、今日行ったところは12月20日から全面禁煙だとさ。

ここ一週間は精神的に非常に不安定だった。

色々と思いつめたけど、結局、最後に答えを出す手助けをしてくれのは友人だったりBerryz工房だったとか、とことこヲタなんだなぁと思い知らされた。

最近悩んでいたテーマは「何のために生きてるか」

その質問自体がナンセンスなんだよね。

けど、答えを探すこと自体は意味があると思う。

最近の更新でも書いた通り、自分が生きてきた事を証明したい。って。

いつか死んだ時に、誰かの心の中の記憶として生き続けられたら、自分が生きていたって言えるんじゃないだろうか。

その記憶ってどうやって形成されるかって言うとさ、誰かを感動させたりする事で、心の中に自分の存在を残していくじゃないか。

アスリートは、その努力を結果として残すことで誰かを感動させる最たるモノだと思う。

ミュージシャンは、その歌声であれ歌詞であれ、誰かの心に呼びかけている。

アイドルならば、成長過程であれ歌声であれダンスであれ、様々なモノを通して誰かを感動させている。

住んでいる世界は違うにせよ、サラリーマンにしたって彼らの子供たちにとっては、最も尊敬されるべき存在であり、父親・母親として子供に色んな事を教えている。

当たり前の事かも知れないけれど、そんな事も気付かずに20年以上の歳月を過ごしてきた。


千奈美かわいいw