Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st

新宿ミラネでパンフレット買うついでに映画もみてきました。

フェイトのポスターは純カラで、なのはのポスターもらってきました。

何度観ても感動出来る映画ってそう多くはないはず。

なのはとフェイトの優しさがとても心に響きます。

私的感動シーンは、

・なのはとフェイトの本気の戦い

・フェイト復活

・名前を呼んで

ここは押さえとくべきポイントでしょうね。

いい年したオッサンが何度も嗚咽するのもうなずけるw

色々と不思議に思う場面が幾つかあるので、

レイジングハートの修理中、なのはがクッキーを持って部屋に入ってくる時のフェレットもどきとレイジングハートの比率がおかしい。

海上でクロノが登場してアルフと対峙した時に、JSが7個とも残ってるはずなのに、アルフがクロノを投げ飛ばした時には既にクロノが4個のJSを取っている件。フォースの使い手か?

・フェイトの帰還先を追跡するために本気の戦いが組まれているが、最初の段階で帰還先を追跡しなかったのは何故か。

・なのはの携帯着信音は元のままで良かったのでは。

・笹塚くん出てなかったか!?


定期、クロノが空気嫁なすぎて萎える。

分かってはいるけど萎える。

プレシアだって元々はいい奴だったろうけど、あの事件がなければフェイトも生まれてくることは無かったんですよね。

どういう風に捉えたらいいのかまだ分かりません。