大学→渋谷→秋葉原

11時過ぎには大学での用事を済ませたので、バスで渋谷へ。

小田急バスって便利だな。

バスで座る時は運転手さんの後ろのタイヤの上に座ります。

気分良いよね。

渋谷駅へ着く寸前でさ、茂みの前でおっさんが立ちしょんしてたのだけど、大丈夫なのか?

殆ど渋谷で一通りもかなり多いのに勇気あるなって。

よほど切羽詰ってたんだろうね。

ハチ公前の喫煙所で一服。

ハチ公が選挙仕様になってました。

銀座線で末広町に。

ウェルで麻雀打ったは良いけど酷かったの一言に尽きる。

マナー悪い客だから店員さんが同卓しない方がイイよって忠告してくれたけど、俺よりマナ悪な客はいないだろうから大丈夫。

実際、マナーは良くも悪くも。

店内に甲高く響く打牌の音が一際目立っていたのは自分以外の誰のものでもない。

ツモってから切るまでは1秒掛けないように心がけてますからね。

リーチ入れば別ですが。

結局、トイメンのおっさんの茶番劇場となりました。

糞リーだろうとなんでも一発でツモっちゃいます。

下家の若い子はカスだし、絞らないし、北家で国士とか麻雀辞めればいいよ。

メイドさんとイチャイチャして終了。

そうそう、お預かりがカードからフィギュアになってて吃驚したわwww

待ち時間でけいおん!読んでいたからか、リッちゃんだった。

唯の方が良かったのに。

帰り際のエレベーターで英語圏ではない白人男性集団に遭遇。フランス人さんかな?

下に降りるつもりが上行っちゃって、上には上でアジア圏の人がどっさり。

何故かエレベーターで立ち往生。

興味本位だけで勝手にボタン押さないでください。ほんとに。

優暮モードでぶらぶら。

相当機嫌悪かったのか殺気立ってたのか、メイドさんが俺だけビラスルーするのね。

喫煙所で一服。

一人反省会。

萎え。