吃音の治療としてカウンセリングが主に挙げられるのですが、診断料10kとか足元みてるよね。

そもそも稼ぎがない人がそんな診断料を払えるわけもない。

個人面接なら大丈夫なのですが、集団面接となると難発や連発が止まらない。

昔いじめられていたため、人と接するのを極力避けるようにしていたせいか、大勢の前で話すとなると極度の緊張状態になってしまう。

どれだけ頭で理解していても体がついていかない。

言いたいこと、伝えたいことの1割も喋る事ができなくて面接なんか通るはずもない。

頭では分かっているんだよ。

頭では。

脳から言葉を発するまでのプロセスに大きな齟齬が生じてしまう。

結局、悪循環が生じて自分でも何を言っているのか良く分からない。

もう疲れたわ。