週末まとめ

金曜日は定期バイト。

土曜日は極戦コミュの東京支部による麻雀オフ会。

ハンゲでさ強ぶってる連中と打ってきて、理牌に5秒以上かかっている時点でネット雀士ってレベル。

PCの画面越しでは決して分からない様な空気を感じ取れるわけでもないし、鳴きも酷い。

少なくとも自分が働いている雀荘で同じような打牌をする人はいないんじゃないかな?

正直凹まされたよ。結果的に勝ったからとやかく言うのもあれだけどね。

日曜日は首都大学東京の大学院試験で知り合った友達と飲み会。

彼は名古屋大学に合格。

大学自体は創価大学と決して偏差値が高いようなところじゃないけどさ、上下の差がかなり大きいみたいで出来る連中はとことん出来る。

自分の周りにはそういった意識高い人間がいないからね。

どこの大学に行くかっていうのも大事だけど、それ以上にそこで何をするかの大きさ。ってのがその人の人生に大きく出る。

一度、東大を目指したから言えるけれど、今の自分が東京大学に入って何をしたい?と聞かれても、東大じゃないと出来ない研究ってわけでもない。

もしかしたら、意識高い仲間が欲しかっただけなのかも知れない。

切磋琢磨し合えるような仲間が。

その友達の研究室からは旧帝大の院に入った人も少ないとのこと。

大してうちの研究室はなんていうと、聞いて飽きれる。

いまだに進路決まってない連中もたくさにるからね。

彼とそんな話してたらさ、自分自身が意識高い人間であれば良い。といってくれたよ。

ようはキラキラってことだねw

周りがどんなに意識が低くても、自分の中でひとつ信念を持ち続けながら研究生活に身を置いていたい。

まだまだ自分に負けている。

もっともっと努力できるし、上を目指せる。


妥協癖があるからそこから改善していかないとね。